FC2ブログ
CGC黒井沢 詳細
カテゴリ:レース
CGC黒井沢行って来ました。

27日の土曜午前にきっしーの1BOXとステーションワゴン2台で出発。
今回はきっしーと二人では無くせきみちも参戦の為2台体制。
順調に中央道を走り最初の休憩を諏訪PAと決めていた。
諏訪PAの10キロほど手前できっしーが前、俺が後ろで快調に飛ばしていたところ、後ろに怪しい車が。
良く見ると助手席に青い服を着たオヤジが見えた。
「やばい!」と反射的にスピードダウンし左車線へ。
怪しい車はすぐにフル加速しきっしーが捕獲状態に。
哀れきっしー36キロオーバーで。(それでもかなりまけてもらったけど)
さすがに我が身を守るのが精一杯で合図までは出す余裕が無かった。

そんな楽しいハプニングも有りつつ現着。
早速コースを下見。
CGCでは当たり前なのかもしれないがかなりハードなコース。
前回出た大桑とはえらい違いにびっくり。
しかもスタッフに「エネルギッシュ(上級)もエンジョイ(初級)も一緒のコースを走る」と聞かされてさらにビビる!
下見中は「どうせこのセクションはエネルギッシュだけで俺たちはショートカットでしょ」とタカをくくっていたので。
しかし良い事も有り前日受付と車検をやってくれるとの事。
ラッキー、前回大桑は無かったので期待して無かったけど当日の朝が楽になるので助かります。
でバイクの準備をして車検も済ませてバイクときっしーの1BOXを置き去りにし今日の宿へ。
なかなか良いところでした。
夜は皆早目の就寝。

一夜明けていよいよ本番。
天気は微妙だし、寒いしでテンションが上がらない。
写真
しかも今回は上級クラスからレースが行われるため俺の出番は午後なのです。
で、きっしーのレースがスタート。なかなかいいスタートだったが視界から消えた瞬間にこけたらしく、見えるところに出て来た時には最下位近く。
その後渋滞、エンストエンジン掛からず、を繰り返し1週帰って来た時は1時間半経ってた。
結局2週でゴールだったのだがゴール直前のみんなが見てるポイントで大ゴケしウォーターポンプの破損で残り200mほどを押しながらのゴールでした。
no image
ゴール後はこんな感じ。
写真
で、いよいよ自分の出番です。
スタート時に朗報が!あまりにもはまり度合いの高かったセクションはショートカットになったとの事。そうでなくちゃ。これで俺でも1週出来るかも。
ゼッケン通りの30位スタート(全部で41台かな?)から一個目のロックセクションで大周りから割り込み割りこみで順位を上げる。
次のちょっとしたロックと沢渡りで割り込みから度胸一発のラインでさらに順位を上げる。
しかしその先のガレの長い登りで転倒車をよけて自分もクラッシュ!ちょっとめげる。
森を抜けて最初の開けたポイントでカメラをかまえるきっしー発見。
「7位ぐらい!」の声が聞こえて順位が良過ぎるのにビビり目の前でこける。
no image
調子が良かったのはスタートだけでその後はこけまくりの体力消費しまくり。
ガレの登りが特に調子悪く一番上の場所で大ゴケしバイクに足をはさむ。
復帰に10分くらい使い今日は終わりの予感。
後は自分なりに走れば良いかと2週目に入ったがはさんだ足が痛みだしキックが苦痛に。
2週目には相当の時間を費やしてしまった。
結局2週で終りにしました。
せきみちはというと
写真
こんな感じで1周するのがやっとでなんとビリを獲得!やってくれます。

終わってみれば結果は出なかったけどチャレンジングな面白いコースでした。
俺にはまだ早かったかもしれないけど。

帰りの道中は何事もなく無事帰還。
今日の仕事はつらいですね。

ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ エンデューロへ
にほんブログ村
2008.09.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カウンター
プロフィール

KEN

Author:KEN
横浜でKX250FとNinja1000に乗ってるオッサンです。
ツーリングの事、EDレースの事、その他をぼやいています。
よろしくお願いします。

検索フォーム