FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ エンデューロへ
にほんブログ村
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


シェイクダウン!
カテゴリ:未分類
本日シェイクダウンしてきた。

今日はきっしーが行けないので昨夜慌ててレンタカーを予約。
軽トラが良かったんだけど1tトラックしか空いてなかったのでそれをネットで予約。
しばらくすると電話がかかってきて「1t故障しました。2tじゃだめでしょうか?」との事。
仕方が無いのであまり考えずにOKをする。

で、今日の早朝車を取りに行く。
久しぶりのディーゼル、マニュアル。新鮮だ。
一つ重要な事に気づく。荷台が高い。
ちょっと怖いがチャレンジすると意外といける。
買ったばかりのスタンドを踏み台に一気に上げればOK。
降ろす方が怖そうだ。
写真

いつもの某河原に到着。これからここがホームコースになるだろう。
早速おろしてみる。
足場が石で悪いので怖いがなんとか降ろした。
朝早く周りに人がいないので倒して下敷きにでもなったらちょっと怖い。
で準備をしてエンジンをかける。
昨日一度かけておいたので無事にエンジン始動。
さて走ってみますか。
写真

思ったよりも水溜りが多く走りづらい。
今日は帰りに洗車場に寄る余裕が無いので汚さないようにしないと。
低速で道のいいところを走ろうと思っていたがあんまり濡れてないところが無いな。
場所を変えようとUターンしようとしたらエンストゴケ!
いきなりかよ。
写真
ハンドガード付けてないのでブレーキレバー折れた。
今まで一度も折った事無いのに新車買ったらこれだ・・・
今日はナラシなのでこのまま続行。
なんとか指一本でブレーキかけられるし。
回転を上げないように気を使いすぎて今日はエンストが多かった。
心配していたエンジンの始動性は今のところ問題無し。

一通りサービスマニュアルに書いてる通りのナラシを終えた。
結構汚れたので最後に川の浅い所を走ってきれいにしようとしたらコケが生えててt思いっきり滑った。
転びはしなかったけどプチスタックで真剣にあせったよ。

初めてのシェイクダウンで初めて一人で行ったので不安だらけだったけどなんとかなった。
でも2t車はもう嫌だ。荷台が高すぎて乗せ降しが怖過ぎる。

帰って軽く洗車してラフロにブレーキレバーと小物類を買いに行ってきた。
来週はたぶんきっしーとコースに行くのでオイル交換して全開だな。
それにしても足回りが硬過ぎる。
あたりが出てからスプリングを変えようかな。
まあ満足な週末でした。
スポンサーサイト

ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ エンデューロへ
にほんブログ村
2008.11.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カウンター
プロフィール

KEN

Author:KEN
横浜でKX250FとNinja1000に乗ってるオッサンです。
ツーリングの事、EDレースの事、その他をぼやいています。
よろしくお願いします。

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。