FC2ブログ
寒くなってきた
カテゴリ:未分類
今週末は練習しようか迷ったけど連休で散々乗ったし、整備をしたかったので乗らない事に。

土曜日は整備の日。
KXのリヤタイヤを1レース落ちのタイヤに交換。
なんと今回も1本チューブを切ってしまった。
本当にタイヤ交換がへたくそだ・・・
その他、オイル交換、細かい整備等を終了。
合わせてKLXもメンテしといた。
二台並べると同じバイクを持ってるみたい。
写真

日曜は朝からツーリング。
今週は土の上を嫌というほど走っているので今日は舗装路オンリーで。
目的地は塩那道路。
通行止めになっているところまでの区間も面白いらしい。せっかくなので八方ヶ原から抜けていく予定で出発。
4号で矢板まで行って、八方方面へ。
山を登りだすと寒くなってくる。
ちょっとなめた格好で出てきた事に後悔。
かなり良い感じのクネクネを登っていく。
道がちょっと悪いけど楽しめそうだね。
頂上の駐車場で一服して塩原方面へ下る。
途中こんなところが。
写真写真
こんな山奥まで来て遊んでるんだね。
それにしてもブラックマークとタイヤカスがひどすぎる。
その先細くなる山道を抜けて塩原へ。
一度北上しすぐに右折。塩那道路へ向かう。
ここは夜間通行止めの上にちょっと行くと通行止めになっている。
建設用の道路が那須まで延々続いてるみたいだけど今は歩行者も通行止め。
前に自転車で突破した人のHPを見て通行止めのゲートまで行ってみたかった。
早速登っていくと良い感じのクネクネが続く。
景色も良い。天気が良ければもっと良いのだろうけど。
写真写真
で、しばらくいくとゲートで通行止め。
相当本気のゲートですわ。バイクは絶対無理だね。
写真
帰りはもみじラインから再び八方ヶ原を抜けて帰ってきたけど、頂上付近は霧雨が降っててさらに寒くなってた。
矢板に下りたら暖かくなってきたけど。
ケツの痛みに耐え、NS293に寄って、キッズスーパークロスをちょっと見て帰ってきた。
相変わらず子供たちは半端じゃない。
横向いて飛んできますわ。

さて、来週、再来週と富山、猪苗代の二連戦。
富山はsevenさんがヘルプに来てくれるので頑張らないと。
仕事も半端じゃなく大変できついけど楽しみだね。
今日はF1の放送も早いので見たらさっさと寝よう。

ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ エンデューロへ
にほんブログ村
2009.09.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カウンター
プロフィール

KEN

Author:KEN
横浜でKX250FとNinja1000に乗ってるオッサンです。
ツーリングの事、EDレースの事、その他をぼやいています。
よろしくお願いします。

検索フォーム