FC2ブログ
黒部ダムと爺ヶ岳JNCC
カテゴリ:レース
週末はJNCC爺ヶ岳。
今回はプリちゃんを拉致し連れて行った。

土曜の朝発。
プリちゃんのリクエストで黒部ダムへ観光。実は俺もこっちの方が楽しみだったりして。
渋滞をかき分けて中央へ。
11時過ぎに豊科を降りて、ちょっとよさげなそば屋へ入り昼食。
山菜天そばを喰ったがコレがうまかった。
その後黒部ダムへ向かう。
扇沢の駐車場は有料と無料が有るのだが、有料は1,000円。
でもそのすぐ下に無料駐車場が有る。しかもガラガラ。
有料は結構止まってたけど、選ぶ理由がわからん・・・
トロリーバスに乗り換え、関電トンネルへ。
黒部の太陽で有名な、破砕帯には目印があったが思ったより短かった。
終点に到着すると展望台へは220段の階段とか。聞いてなかった!
まあのんびりと登りましょう。
登り切って展望台へ出ると見慣れた黒部ダムの景色が。やっぱりでかいねぇ。
フォト
その後帰りのバスの時間まであちこちへ。
フォト
ダムの上から下を見下ろすと結構怖い。
で、時間になったので帰りもトロリーバスに乗って扇沢へ。
フォト

扇沢から爺ヶ岳スキー場へは20分ほど。
15時過ぎに現着したが、駐車場は下の段。
場所取りをして準備を開始。
KXのエンジンをかけようとしたがかからない。
かぶらした時の手順で復旧を試みるとかかった。かぶったのかなぁ・・・
一通り準備が出来たので受付を済ます。
下見は去年も出てるし(去年は3時間)それほど変わりはないだろうと、パス。
すぐにホテルへ。

ホテルに入って(まあまあのホテルだった)まずはビールをいただく。
その後温泉に入って、またビール。
その後飯を食って今度は焼酎。
部屋に戻って、韓国対ギリシャを見ながら焼酎の続き。
ここでプリちゃん就寝。
俺はアルゼンチン対ナイジェリアが見たいのでとりあえずもう一度温泉へ。
戻ってアルゼンチン対ナイジェリアの前半を見たところで落ちたみたい。

日曜日は5時半起床。
すぐに準備をして爺ヶ岳へ。
470台のエントリーと聞いていたのでどれだけ車がいるのか楽しみだったけど意外と少ない印象。
朝飯喰いながら準備をして招集を待つ。
今日はすんなりとエンジンがかかった。
8時過ぎにスタート地点に並び出す。
俺はクラスで前列の良い位置をとれた。
今回はちゃんとクラス毎のヘルメットタッチスタート。
爺ヶ岳のスタートはフカフカのウッドチップの登り斜面。
良いタイミングでスタートしたがバイクが進まない。
しかし周りも同じらしくほぼ横一線。
「ホールショット取れるんちゃう?」なんて色気を出すと両サイドから飲み込まれた。
でも1コーナー抜けると多分10位くらい。
そのままゲレンデを登って降りて、しかし凄い砂ぼこり。場所によってはまったく前が見えずに徐行。
で上部のガレの登りへ。それほどたいした事無く登れた。
しかし終盤の下りのガレは去年よりひどくなってる気がしたな。
1週終わって15位。90台以上いるから良い感じ。

しかし2週目からガレの登りの渋滞が始まる。
かなりの台数がのたうち回っていてラインが無い。
なんとか止まりながらも、押しながらも登る。体力を消耗。
直後のウッズに入ると急にフロントがとられた。(あとで見ると切り株があった)
左右に振られながらなんとか建て直そうとしたが、最後は太い立木にぶつかって吹っ飛んだ!
背中、後頭部から叩きつけられてちょっとめげる。
ゴーグルは5メートルくらい吹っ飛んでるし、ヘルメットのバイザーは割れるし。
ちょっと休憩して何とか復帰。身体は今は大丈夫みたい。
その後は毎週ガレの登りの渋滞にはまった。
5週目についにオーバーヒート。
その週にピットで水補給。
気を取り直して最後のがんばりに出たがファイナルラップになっちゃった。

結果は6週しか出来なかった。
クラス   43/93
総合   120/240くらい?
ちょうど真ん中だね。まあ今日はこんなもん。
それにしてもガレが苦手だってのを忘れてた(笑)まあ全部苦手なんだけど。

帰りは3時間のスタートを見て、温泉よって、渋滞にもはまって、20時過ぎに帰宅。
まあ今回も楽しかった。
しかしいつもレースの写真が無いね。

次は来月のY2だな。

ちなみに今日はむち打ちで首が回らない・・・

ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ エンデューロへ
にほんブログ村
2010.06.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カウンター
プロフィール

KEN

Author:KEN
横浜でKX250FとNinja1000に乗ってるオッサンです。
ツーリングの事、EDレースの事、その他をぼやいています。
よろしくお願いします。

検索フォーム