FC2ブログ
WEXシーサイドバレー
カテゴリ:レース
GWウィークの初っ端、WEXシーサイドバレーで新潟糸魚川に行ってきた。
今回の目標もクラス半分以上、仲間内一番。

メンバーはいつものともちゃん、MADZさん、悠太君、ヨッちゃんと悠太君の友達のシンゴ君がヘルパーをやってくれた。

27日土曜日の早朝に出発。
今回はともちゃんのバイクも積んで別行動。

2013-04-26 165609


中央道も大きな渋滞は無く進んで、須玉あたりの事故渋滞の中で悠太君と偶然合流。
長野道みどり湖PAでともちゃんとも合流して白馬で買い出し。
このあたりで雪が降っててちょっとビビる。

お昼過ぎに糸魚川シーサイドバレースキー場に到着。
ここでMADZさんとも合流。
雨は降って無く、パドックもアスファルトの駐車場。
コースはゲレンデ一つ登った上なのでまったく見えない。

2013-04-27 145839

パドックを準備してそれぞれバイクの準備。
その後受付をしに、ゲレンデ一つ上の本部へ。
バイクで行って良いのだけど、登って行く斜面がかなり楽しい!
レース前に楽しんでしまった。

戻ったらビール飲んで前夜祭。
昼間っから飲んじゃったせいか、20時頃には頭痛くなって先に就寝。
0時過ぎにトイレに起きたらまだみんなやってたみたい(笑)

早く寝たせいで6時に起床!
自分のレースは13時からなのでやる事が無くてヒマ(笑)

2013-04-28 073627

一度みんなで車で本部まで登って、工具やガソリンをピットに持って行った。
その時に90分のスタートを見る。
スタート直後にS字で絞られて、ゲレンデを全開で登って行く。
テンション上がっちゃった(笑)

戻って飯食っていよいよ出番。
みんなで連絡路のゲレンデを遊びながら登ったんだけど、ともちゃんがとっちらかってあわやレース前に同士討ちになるところだった!

2013042803.jpg

んでコースイン。
いい場所にいたので、真っ先にグリッドに並べて前列真ん中のベストポジション!
またまたテンション上がる。
これはホールショットも狙える!と気合を入れてスタート!!
エンスト・・・

2013042801.jpg

いきなり最後尾スタートに(涙)
というか、本当に恥ずかしかったし、後ろに並んでた人に申し訳なく・・・

早くも頭の中が切れちゃってイケイケになっちゃった。
ゲレンデ上りはコース端っこから全開で抜いてって、コーナーも遠慮なくでも危なくなく抜いてった。

それにしてもコースのロケーションは最高!

2013042802.jpg

ヘルカメに泥がついちゃってあんまり良い画像が無いんだけど、雪山に日本海も見える。
しかも高度感がすごくて何しろ気持ち良い。
レイアウトも全開の箇所が多く、ちょっとスピードが乗りすぎて怖いところもあるけど、雪斜面の下りもあって非常に面白い!
全体的に湿っててホコリも立たず、程よいマディ部分も有り。

1週目で悠太君とMADZさんはパスしてともちゃんを追う。

2013042805.jpg

惜しげもなくNEWレッドブルメット投入のMADZさん。

後でラップチャート見たら1週目で抜いてたみたいだけど気付かなかった。
3週目の雪の下り斜面、後ろから「パイーン」って音がして何かが滑ってきたので振り向いたらともちゃんが転がってた(笑)

20130428034.jpg

どうやら後ろから抜きに来てたみたい。
その後は時間がいつもより長いのでちょっとペースを落として周回。
それにしても難所は無いけど最高に面白いコース。
雪の下り斜面がちょっと混雑するくらいで、なんのストレスも無く周回出来る。
欲を言えばちょっとウッズがあったりすると更に良かったかも。
まあ景色も良く本当に最高のコースだった。

残り2週くらいの時に、知り合いのたかちゅーさんに追いついた。
JNCCではいつもラップされるんだけど、今日はたぶん同一周回。
なんかペースが上がらないみたいなので、いつものお返しにとサクッと抜いちゃう(笑)
後で聞いたらフロントがパンクしてたとか。
ご愁傷様。

そんな感じであっと言う間に120分経過でラスト1週表示。
まだちょっと力残ってたので最後に頑張ってみる。
雪の斜面でともちゃんが止まってた。
今回もあんまり知り合いと絡めず。
で120分ゴール。

今回もチェックポイントに順位モニターがあったんだけど、JNCCのと表示が全く違って良く見えなかった。
なので順位はわからず。
まあスタートやっちゃったし、なんとか目標は達成したでしょ、って感じだった。
みんなで集まって「あーだった、こーだった」ってやってたらなんかゼッケンと名前を呼ばれた。
おっ、まさか入賞したか?って聞きに行くとなんと1位だと!!
これには本当にびっくり。
どうやらたかちゅーさんがずっとトップだったらしく、パンクでペースが落ちたところを俺がサクッと行ったみたい(笑)
たかちゅーさんには悪いけどラッキー!!

120総合    17位/114台
120C      1位/40台

総合でも順位が良かったのがすごく嬉しい。

で、Hottestアワードでシャンパンファイト。
アルコール入りのシャンパンだったので飲めなかった(笑)

続いて表彰式なんだけど、ここでともちゃんも5位入賞だと。
始めて間もないのにやるねぇ。
カマリヤカットビース、ダブル入賞です!

最高の結果のあとは撤収して大町へ。
今回は大町温泉郷に泊まって翌日帰り。

2013-04-28 182826

白馬の山が綺麗だったよ。

ビール飲んで飯食って温泉入って、レースがあーだったこーだったってだべってまったりと。

で、筋肉痛でバリバリの身体で今日帰ってきた。

今年はなんか乗れてる、って思ってたけど、スタートエンストで終わったと思ったレースで勝てるとは。
糸魚川が大好きになっちゃった。

次は5月のJNCC鈴蘭。
なんとか今年中にJNCCのFUNCクラスでシングルフィニッシュしたいなぁ。




ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ エンデューロへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ エンデューロへ
にほんブログ村
2013.04.29 / コメント:: 12 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カウンター
プロフィール

KEN

Author:KEN
横浜でKX250FとNinja1000に乗ってるオッサンです。
ツーリングの事、EDレースの事、その他をぼやいています。
よろしくお願いします。

検索フォーム