FC2ブログ
JNCC AAGP 爺ヶ岳
カテゴリ:レース
週末土日、去年の糸魚川以来のJNCC AAGPにエントリーして爺ヶ岳に行って来た。

今回は産方さんと三上さん、カメラマンの栗原さんと一緒に産方号で土曜早朝出発。
現地に9時くらいに到着。
Bateパドックに青いバイクを紛れ込ませてもらった(笑)

早速トイレに行ったら組長に遭遇して怖かった(爆)

土曜は曇ってたけど時折日も差して問題無い天気。
この日はワイルドクロスがあるので出場者を冷やかし。

201511071039.jpg

201511071042.jpg

201511071043.jpg

んで午後は試乗会。
初めて参加して、色々と乗ってみた。
まあ素人感想は省くとして。

下見で足を痛めたこはち師匠が心配です。

201511080805.jpg


夜はチョロチョロと飲んでまわって早めの就寝。
寒くも無くぐっすり眠れた。

しかし、明け方雨の音で目が覚める。
聞かなかった事にして二度寝。

6時過ぎに起きるとやっぱり雨。
すでにまわりはビショビショに。
まあしょうがないけどテンション下がったな。

今回は完走がMust!
そこだけは絶対に譲れないので、慎重にゴールを目指す予定。
ハードルが低いね(笑)
いつもgoproの動画をキャプチャーして使うんだけど、今回本当にスタートしか撮れてなかったので写真は無し。

雨の中スタート進行が始まって、2列目アウト側をキープ。
イン側から、お歌君、肌さん、俺、産方さんの順番での並び。

久しぶりのスタートはめっちゃ緊張。
普通に出て産方さんの後ろで1周目。
難しいと聞いたFunガレはどうしようかと思ったけど、産方さんが前のバイクの動きのせいかエスケープへ。
自分もくっついてエスケープへ。
結構長くてこりゃロスだな、って感じ。
下のウッズはカットになって、上の短いウッズのみ。
でも滑って怖いね。

ウッズで産方さんに離されて、たぶん1周目の後半ゲレンデで肌さんに抜かれた。
なにしろ慎重に走りすぎなのかペースが遅いみたい。
ってか特に後半の下りはツルツルで怖かったんだけど。

Funガレは2週目から行ってみたら、ラインが出来ててめっちゃイージー。
1周目はどうだったか知らんけど。

4週目くらいに右ゲレンデの一番上あたりで、俺が振られちゃって隣の人と当たって転倒。(当たっちゃった人、ゴメンナサイ)
リスタートしようにも谷側にバイク倒しちゃって、足元ツルツルでどうにもならん。
一度バイクを回転させたりなんだしてるうちに早くも周回遅れになった。

なんとか復帰して走り続けたけど、まったくペースが上がらず、ヨロヨロと。
そんな感じで終始ビビリペースで無事完走。

201511081132.jpg

結果はクラス47位。
参加した身内で一番下だね。
まああのペースでしかもはまってたらこんなもんでしょ。

ゴール直後は久しぶりのJNCC、もっと久しぶりの完走で充実感いっぱいだった。
でも1日たつと、あのペースで完走してもなぁ、なんて欲というか後悔が・・・
まあ今回は本当に走り切りたかったのであんな感じでOKとしましょ。
ペースを上げたとしても、アチコチで転んでたいして変わらなかっただろうし。

そんな感じで久しぶりのJNCCは終了。
壮絶なCOMP見て帰って来た。

今シーズンはこれでレースは終了。
来シーズンはみんなと絡んでレースが出来るよう、さらに精進します。
もうちょっと頑張らないと・・・

最後に、Nの氏のファッショナブルなヘアスタイルに度肝を抜かれました。
さすがです、隠れファンとしてはうれしい限りです!

201511081227.jpg

ランキング参加中です。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ エンデューロへ
にほんブログ村
2015.11.09 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カウンター
プロフィール

KEN

Author:KEN
横浜でKX250FとNinja1000に乗ってるオッサンです。
ツーリングの事、EDレースの事、その他をぼやいています。
よろしくお願いします。

検索フォーム